今朝は雨でした。
なかなか寝室からでてこないコタローに
とりあえずレインコートとハーネスをつけましたが
まだおりてこない。
迎えに行くと・・・
仏頂面で階段の上から見下ろす柴犬が一頭。

へー雨なのに散歩行かせるんだー
無言なのに、ものすごく文句たれられてる気がする。
昨日の夕方散歩はなんとかぽつぽつ雨でしたが
公園に行って待っても待ってもワン友が誰も来ない。
辺りを見回した挙句に、飼い主を見つめる。

だれもこないんですけど
友達が来ないの、ママのせいじゃないんですけど。
ちゅーか、さっき黒柴凛ちゃんやらゴールデン空くんに会ったのに
ウンチに急いで無視こいちゃったのあなたなんですけど。
散歩から帰ったらキッチンとリビングの間に陣取って
無言でごはんの出待ち。

ごはんごはんごはんごはん
ココを通ろうとすると
まだコタローのごはんを持って出たわけじゃないのに
期待した目で見られるのが辛くて
ついつい遠回りしてリビングに出る私。
でもいちばんプレッシャーなのは。
ふと気がつくと
テーブルの下で笑顔でおやつを待ってるのを発見したとき。

おやつくれるよね!
アオアオ文句言われるより
仏頂面されるより
信じきってる無言の笑顔がいちばんプレッシャー。
★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

コタパパの「おなかすいたー」×100回のプレッシャーにも勝る
コタローの無言の笑顔。
コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックうれしいです♪


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
ただいまおやつキャッチ練習中!
始めた当初はおやつが顔にぶつかって落ちるのを待って
拾って食べるコタローでしたが。
特訓の成果?
こちら1ヶ月前。成功率33%。

YouTube – 柴犬 ウマウマキャッチ練習中
成功してなくても食べられるのがミソ(笑)
こちら昨日。成功率100%!

YouTube – 柴犬 ウマウマキャッチ練習中2
・・・イルカに餌付けしてる気分を味わえます。