「あなたと犬の相性がわかる本」ってのがあるんです。
買ってないですけど(笑)
でね、WEB上で相性診断ができるのですヨ。
あなたと犬の相性がわかる本
まずは自分の性格判断。
よくある「エゴグラム」です。
エゴグラムとは・・・

質問に答えることによって、次の5要素の傾向から判断する自己分析です。
・CP(厳格)
・NP(世話好き)
・A(合理主義)
・FC(自由奔放)
・AC(いい子)

カウンセリングやビジネスセミナーなんかでもよくありますね。
質問に答えたら、最後に犬種を入力するとメールで結果が返ってきます。
さてさて、コタローと私の相性はいいのか悪いのか?
ちなみに私の結果はですね
「苦労性のサービスマングループ」でした(笑)
「真面目で世話好き」とか「良い飼い主」とか「誠実な愛情」なんて言葉チラホラ。
あら♪もしかしてけっこういい結果じゃないの?
どれどれ、柴犬のタイプは・・・
「あわよくばの【虎視たんたん犬】」だそうです。

バレたか
そしてそんなふたりの相性は!
じゃじゃーん。
50点(100点満点)
・・・
・・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!エッ?
50点て!
「いいかもしれないし、悪いかもしれないっすね~」
って感じ???
なんだこの「占っても占わなくても確率は同じ」な感じは!
すごい不完全燃焼かも~。
そんな相性50%のソウルメイトと早朝散歩。
(ソウルメイトについてはこちらの過去記事をどうぞ)

ま:相性はいいか悪いかどっちかだってさ
コ:へ~・・・っちゅーかそれってみんなそうなんじゃん?
ちゅーことで、ぜひ皆さんも愛犬と相性診断してみて下さい。
☆今日はおまけもあるよ☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

私と相性のいい犬種ってナンだろう?
ちょっと気になる~
それが知りたかったら本買わなきゃダメかしら(笑)
←新☆コタロー日記はランキング参加中。
ポチっとクリックしていただければ励みになります


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
今朝、コタローのごはんを作ろうとして
冷蔵庫を見てみた。
きゅうり、白菜、かぼちゃ、なす・・・って
みんな利尿作用のある野菜ばっかり(-_-;)
過去にコタローは尿結晶が出たこともあって
常に頭の中に「飲め飲め・出せだせ」がインプットされている私。
もしかしてコタローはすっかり
「飲む飲む・出る出る」な体質になってるのかもしれん。

そりゃ尿ももれるわな。