ジャックと豆の木 ならぬ ジャックと柴犬。

f:id:maki-mama:20100313122918j:image:w300

引っ張りっこする? - するする!

久々にジャックラッセルテリアのジャスミンちゃんと会えました!

・・・ま、久々って言っても、1週間ぶりとか2週間ぶりとかいうレベル。

コタローが4ヶ月、ジャスミンちゃんが8ヶ月の頃からのお友達♪

ジャックラッセルテリアも、柴犬同様、もしくはそれ以上に飼いづらいとされている犬種だったりします(^_^;)

なので、この組み合わせの友達は、なかなか珍しい???のか、「ジャックラッセル 柴犬」で検索すると、私がYouTubeにあげている動画がけっこう上位に出てきて笑える(笑)

ジャックラッセルテリア 柴犬 – Google 検索

ちなみにその動画がコチラ。

D

YouTube- ジャックラッセルテリアに転がされる柴犬

途中で様子を伺いにきたコーギーは

これまたお友達のさらさちゃん。

去年の6月に一緒にドッグランに行ったときのものですが

ドッグランに行って来ました[後編] – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

まあ今も当時とあんまり変わらず遊んでます(*^_^*)

ジャスちゃん、コタローに跳びかかる!

f:id:maki-mama:20100313122915j:image:w300

体重は倍近く違いま~す

そんでもって引きずり倒す!

f:id:maki-mama:20100313122916j:image:w300

ころりーん

ジャックラッセルテリアを飼っている人なら

一度は見る(?)こちら。

新しい仲間ジャンのドッグランデビュー~ジャックラッセルテリア飼育奮闘記その13:生活・文化|語ろ具:@nifty

↑上の記事、2枚目の写真で、柴犬がジャックラッセルテリアの頭をがっぷり咬んでます。

どうもこれでジャックラッセル側がケガしちゃったらしいんですけど

コタローもしょちゅうジャスミンちゃんにコレやります~。

でもコタローの場合、ジャスちゃん相手に遊ぶ時は、私相手と同じくらいの甘噛みだと思うんだけどな~(汗)

今日もジャスちゃんの頭をヨダレでびしょびしょにしちゃったの。

だ、だいじょうぶだよね?

ちなみに上の記事は、DogAcuallyで刷新され掲載されているようです。

で、そのDogActuallyでこんな記事が。

ジャックラッセルテリア飼育奮闘記 (16) – 子犬から迎え入れる際の注意点(後編) 犬を感じるブログメディア『dog actually(ドッグ・アクチュアリー)』 powered by ココログ

━━━━━引用━

柴犬もテリアと並んで、排他的になりがちな犬種だが、生後3ヶ月台までに、キチンと犬対犬で社会化を行えば、こんな風に相性が悪いとされるジャックラッセルテリアとも仲良く遊ぶ事ができる

━━━━━━━━

・・・( ̄▽ ̄;)!!

あ、やっぱジャックラッセルと柴犬って、(一般的には)相性悪いもんなのね。

でもこれもある種の「刷り込み」なのか

コタローは外でもジャックラッセルテリアを見るとふら~っと寄ってっちゃいます(^_^;)

f:id:maki-mama:20100313122917j:image:w300

トイプーのパピー君もいますが二頭の迫力に圧倒???

ちなみに去年の10月の写真。

f:id:maki-mama:20100313194338j:image:w300

ガウ~♪

会うとパピーの頃に戻るみたい(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コタロー、いつもはウンチ前に遊ばないのに

今日はジャスちゃんに会って嬉しくて

ウンチタイムすっ飛ばして遊んでました~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります