風邪ひいて体調が悪いです~(-_-;)

でも散歩に出ると不思議に1時間半こなせるのはなんでだ?

今日の朝も冷え込みました。

公園の水道は凍ってます。

f:id:maki-mama:20100207213131j:image:w300

ウンチ片づける間も寒い!

風が強くて手間取る!

だれか手早くウンチを片づける方法を教えて~(>_<)

f:id:maki-mama:20100128100859j:image:w300

まだかいな

お休みだというのにどこにも出かけない我が家。

鶏胸肉など焼いておやつを作ってみる。

手で千切るようにするため、肉たたきで薄く延ばして

200度オーブンで20分。

ここでやめると柔らかくてトレーニングのおやつにもいいかも!

さらに100度で20分やくと固めの仕上がり。

f:id:maki-mama:20100206222050j:image:w300

豚レバーも焼いてみた。

200度20分。

これも手で千切れるので便利。

これが鶏のレバーだと

焼きが足りないのか千切れるけど粉々になっちゃうんですよね~。

おやつポーチの中が粉だらけ(^_^;)

豚レバーの方が扱いやすいです。

f:id:maki-mama:20100125113525j:image:w300

でもコタローには鶏レバーの方がウケがいい。

おやつはとりあえず全部ジップロックに入れて、冷凍保存。

使う分だけを取り出して、ちょっとだけレンジでチンします。

冷凍のまま持っていっても手でちぎれますが

レンチンすると香りが出るのでちょっとウケる(気がする)。

・・・とまあ、何やったかわからないままに週末過ごしてしまった(汗)

充実してたのはコタローの散歩だけだった(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

こねたりのばしたりする手間がめんどくさいので

うちのおやつはいつも「丸焼き」です

芸がない・・・

←ポチっとクリックしていただければ励みになります