コタロー地方、本日久々に雪が降りました。

f:id:maki-mama:20100202140415j:image:w300

雪ヤホー♪

昨日はミゾレ混じりの雪の中、お散歩に出かけたコタロー。

ちょっと遅くなって夜7時半頃の出発。

レインスーツ(ホームセンターで上下買いました)に身を包み

飼い主は行く気満々だったのですが

なんとコタロー、夜のトイレコース=ショートコースの散歩を選択。

ショートコースだけじゃ寂しいだろうと

さらにもうひとつのショートコースを行こうとしたら

コタロー、まさかの帰宅要求

いや、犬生初です。家に帰りたがったのは。

よっぽど寒かったのね(笑)

ところが一夜明けて雪。

久々の雪にワクワク散歩です。

普段なら見向きもしないアスファルトも

凍っているのが不思議!

f:id:maki-mama:20100202135749j:image:w300

クンクン

雪の上を嬉しそうに走る!

f:id:maki-mama:20100202135750j:image:w300

ヤホーイ

この後、広場で珍しく私にプレイバウ!してました。

てっきり遊びに誘われてるかと思ったら

こちらの遊びの誘いには乗らず。

「楽しいね~」の表現だったのかな?

コタ姉がいたら間違いなくどつき合いっこしたんだろうけどね(^_^;)

いつもなら入らない水たまりも

氷が不思議でなんども前足で引っかく

f:id:maki-mama:20100202135751j:image:w300

カリカリ~

鼻も突っ込んでニオイ嗅ぎ。

f:id:maki-mama:20100202135752j:image:w300

ズボッ

冷たくないのかね(^_^;)

f:id:maki-mama:20100202135753j:image:w300

足型ならぬ鼻型完成

ちなみに去年の2月もおんなじことやってる

f:id:maki-mama:20090227172404j:image:w300

午後にはほとんどとけちゃうだろうけど

楽しめてよかったね!

f:id:maki-mama:20100202135755j:image:w300

厚着してたせいで早々に息の上がった飼い主に寄り添うコタロー

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

平気で雪の上でも座ったり伏せたりするコタロー

でもその後で

オシリについた雪玉にちょービビッてました(笑))

←ポチっとクリックしていただければ励みになります