こ汚い感じになってきたので(!)本日シャンプーしました。

シャンプー後にひと暴れした後。

おもちゃが散乱(^_^;)

f:id:maki-mama:20100131151307j:image:w300

暴れてやったぜぃ♪

換毛は相変わらずものすごくとどまることを知りません(汗)

f:id:maki-mama:20100130145505j:image:w300

ホワホワ~ん

後ろ足の下半分はすでに夏毛状態に。

・・・まだ1月なのに、早すぎ!

f:id:maki-mama:20100131151309j:image:w300

ラインから下はアンダーコートがほとんどない・・・

シャンプー後に乾いてからブラッシングしようとしたら

いつものラバーブラシが見当たらず

久しぶりにスリッカーを使ってみたところ

コタロー、嫌がって逃げ腰(-_-;)

そしてパパに慰めてもらう。

f:id:maki-mama:20100131151306j:image:w300

「ママがね~痛いことするの~」

「おーよしよし♪ひどいママだね~」

とかなんとかやってる。

パパが一人二役で!

ブラッシングは好きだけど、ブラシに好みがあるようです。

・・・ラバーブラシ、どこいったんだ~(涙)

ところで今朝のお散歩で、もうすぐ1才くらいの愛玩系ワンコに会いました。

ぴょんぴょん動きが早い子で、コタローにも人にも興味津々!って感じ。

走り回ってコタローに近づき

また走り回って今度はコタローにトン!っと接触。

また走り回って・・・

コタローも「コレは遊んでもいいってことだよね!」と判断したのか

プレイバウ!でお誘い・・・したのですが。

すると相手の飼い主さんに「ほら怒ってるよ!」って言われました(涙)

私にはヘラヘラ笑ってるように見えるんですけど

お、怒ってるように見えたかな?

昨日も別の愛玩系ワンコに会いまして

これまたハイテンションでグルグル走り回ってましたが

コタローに前足アタックするんですけど

それにコタローがちょっと口を開けると

「怒ってます?大丈夫ですか?」って聞かれます。

確かに愛玩系のカワイイお顔のワンコからしたら

コタローの顔は怖いのかも(-_-;)

ちょっと歯を見せたら、それはそれは凶悪に見えるのかも~(涙)

あの、こたさん怒ってます?

f:id:maki-mama:20100125113528j:image:w300

うんにゃ(→「いいえ」@山口弁)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コタローでこの反応なので

もっと大きい犬は

もっとびびられるんだろうなぁ~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります