今日はお友達のコーギー姉妹♪きらりちゃん&さらさちゃんのお宅にお邪魔しております。

f:id:maki-mama:20100111203725j:image:w300

※エモノとなっているのは娘の帽子・・・

本日の主役♪きらりちゃん(3才)が

引っかかって のってきてくれました。

f:id:maki-mama:20100111203133j:image:w300

きらりちゃんは、1月8日で3才のお誕生日を迎えました~♪

3才よ、3才!

精神的にももう立派なオトナなのね~(しみじみ)。

1才の誕生日ももちろん感慨深いものがありましたが

私の中では「3才」って特別な感じです。

精神的に成熟する「3才」までにトラウマになるような事件がなければ

その後に何かが起きても大丈夫っていう話を聞いて

いつも「3才まで」「3才まで」って唱えている私(^_^;)

その後はジャックラッセルテリアのジャスミンちゃんと引っ張りっこ。

f:id:maki-mama:20100111203134j:image:w300

みんながのってきてくれて、コタローの思うツボ(笑)

きらりちゃんの妹・さらさちゃんとは

その後室内でプロレスしてました。

f:id:maki-mama:20100111203127j:image:w300

コタローの特技(?)は寝技から繰り出すキック

お庭で遊んだ後は、お部屋でお誕生日会ですよ~♪

f:id:maki-mama:20100111203136j:image:w300

本日の主役が見守る中・・・

f:id:maki-mama:20100111203135j:image:w300

待ちきれないワンズ。

そしていよいよ、きらり&さらさママ特性のワンコケーキが!

すばらし~♪おいものベースにヨーグルトのクリーム♪

どこかの家の秋刀魚ケーキとは大違いだわ~(汗)

f:id:maki-mama:20100111203123j:image:w300

わーお

いっただきまーす♪

f:id:maki-mama:20100111203124j:image:w300

手作り食を食べるようになってから

好き嫌いなく食べるようになったコタローです。

・・・そしてその後、誰が予想したであろう。

食べるのが人一倍(犬一倍?)遅いコタロー、

ジャスミンちゃんとさらさちゃんに半分食べられてました(笑)

先に現れたジャスちゃんにお皿を探られビックリし

風のごとく現れたさらさちゃんに「ガウっ」と言ってる間に

ケーキはさらさちゃんの口の中へ・・・。

その後のおやつ探し知育ゲームでは

まったくルールが理解できないコタローを尻目に

f:id:maki-mama:20100111203125j:image:w300

きらりちゃんはオトナの余裕(?)で遠慮気味

目の前で争奪戦をくりひろげるさらさちゃんとジャスミンちゃんに

迫力負けする草食系男子(笑)

f:id:maki-mama:20100111203126j:image:w300

そういえばジャスミンちゃんちは同居猫がいるし

コタローはやっぱりひとりっこなのね~。

オマエは野生では生き残れないタイプだな・・・。

おやつをもらってガウガウ遊んで、コタロー、寝る

f:id:maki-mama:20100111203129j:image:w300

すみませーん、柴犬が倒れてまーす

f:id:maki-mama:20100111203128j:image:w300

あ、ごめんね、ジャスちゃん

心配してくれて(?)ありがとう

それほっといていいから(笑)

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

ちなみにきらりちゃん(というかママ&パパ)へのプレゼントは

デコチョコ!

f:id:maki-mama:20100111203830j:image:w300

こんなパッケージでオリジナルチロルチョコができますよ~♪

おひとついかが?

DECOチョコ

食べるのもったいないけど(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

きらりちゃん HappyBirthday♪

これからもすっとぼけの柴犬をよろしくね~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります