ああ!とうとう大晦日がやってきちゃいました。

この最終日にも大掃除してる我が家・・・ご利用は計画的に。

いや言い訳じゃないですけど、だって、だって・・・

リビングの床を磨いてると、ひょこひょこ柴犬がやってくるんですけど。

おもちゃもって。

f:id:maki-mama:20091230220820j:image:w300

あそぼ!

・・・プレイバウのおまけつき、カワイイ・・・

はっ!いかん。

コタローの術中にはまってしまうところでした。

いやいや、ママは今お掃除中なのよ~(汗)

さっきまで寝てたソファの上で、お昼寝の続きしてたら?

掃除を続けてると、ロープを何とか手に持たせようとグイグイ押し付ける柴犬。

f:id:maki-mama:20091230220817j:image:w300

持って持って♪

・・・こう?

f:id:maki-mama:20091230220821j:image:w300

そう!

で、結局引っ張りっこをしながら、拭き掃除することになります。

f:id:maki-mama:20091230220818j:image:w300

いや、もしかしたら、拭き掃除しながら引っ張りっこかも。

我が家は相変わらずバタバタの年末です(汗)

今年1年、大変お世話になりました。

皆様、よいお年を!

f:id:maki-mama:20091230142502j:image:w400

↑満足した

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日は実家から3ヶ月ぶりにおばあちゃんがやってきます

お正月の間、お泊り♪コタローの反応はいかに?

←ポチっとクリックしていただければ励みになります