毎日呼び戻し(つまり「おいで」)の練習をしていますが、いちばんの目標は

「犬と遊んでいても戻ってくる!」

だったりします。

徐々に「おいで」もステップアップしてはいるのですが、目標まではなかなか(^_^;)

というわけで、今日は

「サッカーボールで遊んでいても戻ってくる!」

昨日の夕方散歩でも見つけたサッカーボール。

誰かの忘れ物。

コタロー早速遊びます。

f:id:maki-mama:20091117194456j:image:w300

ガヂガヂ

しばらく遊ばせておいて、呼ぶ。

「コタロー!おいで!」

f:id:maki-mama:20091117194458j:image:w300

ヘイヘイ

おぉ~♪ちょっと感動。

ちゃんと来てくれます。

f:id:maki-mama:20091117194503j:image:w300

来ましたよ♪

おやつの後は「オッケー、いいよ」で解放。

f:id:maki-mama:20091117194504j:image:w300

またコタローはとっとこボールのところへ。

f:id:maki-mama:20091117194506j:image:w300

で、また呼ぶ。

それを繰り返すこと、2~3回。

f:id:maki-mama:20091117194455j:image:w300

するとコタローの方が遊んでる最中でも、こっちを気にするようになりました。

f:id:maki-mama:20091117194505j:image:w300

もしかして呼ばれる?

「コタロー!」で来るようになりました。

f:id:maki-mama:20091117194452j:image:w300

雨も降ってきたので、そろそろ帰るよ~。

名残惜しそうな様子のコタローですが・・・

f:id:maki-mama:20091117194459j:image:w300

「コタロー!行くよ!」

f:id:maki-mama:20091117194500j:image:w300

ちゃんとこちらに意識が戻ってくるようになりました。

サッカーボールの魅力に勝てたかな?

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

本日も13・9キロと順調なダイエットですが・・・

今までの黄色いレインコート「柴犬サイズ」はまったく着れなくなりました。

マーキングの足上げだけでお腹のマジックテープが外れて、マントみたいにヒラヒラ(汗)

今はこの1着、「ボクサー・ダルメシアンサイズ」しか着れません(涙)

f:id:maki-mama:20091111083216j:image:w300

・・・そのサイズだってもしかしてちょっと小さめ?というココロの声は、この際聞こえないことにしておこう。

もう1枚、替えが必要だわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ワンコと遊ぶ時も、このくらいこちらを意識してくれるといいんですけどね・・・

←ポチっとクリックしていただければ励みになります