1年前の今日、コタローは我が家にやって来ました♪

(もとの写真がインスタントなので画質悪い・・・)

f:id:maki-mama:20091103181910j:image:w200

当時2.6kgでやってきた柴犬が、今では14kgになりました(汗)

こんな柴級になるなんて、1年前に誰が想像したでしょう・・・

f:id:maki-mama:20091101135842j:image:w300

ま、うちの子になった記念日とは全然関係ないのですが、本日、日本百名山のひとつ、筑波山(標高877m)に登ってきました!

日本百名山なんていうとものすごそうですが、ハイキングで行ける山です(^_^;)

20年近く山なんて登ったことのない私、どうなることやら(汗)

友達ワンコのジャックラッセルテリアのジャスミンちゃん、コーギー姉妹のきらりちゃん・さらさちゃんと一緒にレッツゴー♪

f:id:maki-mama:20091103182219j:image:w300

1列になって進みます。

ジャスミン隊長は行け行けどんどん!

早く行きたくて鼻ピーピー鳴いてます(^_^;)

f:id:maki-mama:20091103182220j:image:w300

犬たちはどんな急勾配でもヘッチャラで、どんどん登って行きたがりますが、人が追いつかない(汗)

上りはずいぶんコタローに引っ張ってもらいました。

実は前日、(!)が降ったらしい。

f:id:maki-mama:20091103182221j:image:w300

ワンコたちも足が冷たいと思うんですが、全然平気そうです。

f:id:maki-mama:20091103182222j:image:w300

山頂まで登りきったのですが、あまりの人の多さに写真なし(涙)。

お弁当休憩までしたのに、写真なし(大涙)。

次回はちゃんと撮ろうっと。

実はたいへんなのは下り。

ワンコは先を急ぎたい、人間は滑りそうでとにかく「ゆっくり!」「マテ!」連呼(^_^;)

不思議なことに、アスファルトの上ではリードが張れると止まるコタロー。

でも山道では、張れてもどんどん進んじゃいます。

上りはずいぶん助かりましたが、下りは滑りそうでコワイ(-_-;)

f:id:maki-mama:20091103182223j:image:w300

もしコタローが歩かなくなったらどうしよう、なんて心配もちょっぴりありましたが、全然問題ありませんでした。

イキイキとして山歩きを楽しんでました。

みんなお疲れ様~♪

f:id:maki-mama:20091103182224j:image:w300

明日、人間はみんな筋肉痛ね(^_^;)

帰ってきたら、肉球マッサージでコタローもネムネム。

f:id:maki-mama:20091103182217j:image:w300

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コタローが今日で1年ということは、このブログも1周年。

最初の1週間は、訪問者ゼロでしたよ~。

それがいつのまにか、10万アクセスを超えることになるなんて、ビックリです。

最初の頃は、甘噛みとトイレのことしか書いてなかったな~。

柴犬はとにかく「ガウガウ!」になりやすいってイメージがあったものだから、とにかく社会化!社会化!を意識して育ててきました。

周りの犬にも人にも環境にも恵まれて、楽しい1年を無事過ごすことができました。

登場人物がほぼ「パピーの頃からシニアのような」柴犬だけの

たいして写真も文章もうまくないブログに来ていただいて

ホントに皆様ありがとうございます♪

次の1年も、ガンバロー♪

これからも柴犬コタローをよろしくお願いいたします。

f:id:maki-mama:20091103182218j:image:w300

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

とりあえずこの1年の目標は「目指せ!13キロ台」かな~(汗)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります