先週の土曜日に開催された「犬のいろは」、コタローもいろいろとゲームに参加してきました。

・「ペットで一丁」トライアル

お茶碗に入れたペットボトルとリードをつなぎ、ペットボトルを倒さずにゴールまで歩くゲーム。

・・・コタロー、早速やらかしてくれました。

スタートした瞬間、立ち止まり、前の人が落としていったおやつを拾い食い(-_-;)

その後は順調について歩いてくれたので、ヨシとしよう、うん。

・「すわロ~ム」競争

6頭で1チーム。

5頭はジグザグに飼い主と一緒に「マテ」させた状態でポールとなり、残り1頭がその間をついて歩く。

リレー形式で2回繰り返し。

第一走者、マロ君。ピシッと!

f:id:maki-mama:20091101181354j:image:w300

第二走者、ラスク君。後ろはオッケー?

f:id:maki-mama:20091101181353j:image:w300

第三走者、リーダー・ジャスミンちゃん。みんな準備はいい?

f:id:maki-mama:20091101181352j:image:w300

第四走者、てんちゃん。余裕な表情?

f:id:maki-mama:20091101181351j:image:w300

第五走者、コタロー。総監督のジャスパパ、撮影&指導中?

f:id:maki-mama:20091101181350j:image:w300

アンカー、サミーくん。大きな歩幅で距離を稼ぎます!

f:id:maki-mama:20091101181349j:image:w300

走ったり、ポール役の犬が立ったりしたら、減点!

飼い主の方が緊張したリレーでしたが、走者はポールになった犬に惑わされることもなく、また走者のワンコもしっかり飼い主さんの後をついて歩きましたよ!

すご~い♪みんなやる時はやるのね!

で、なんと結果は「準優勝」

賞状に記念品までいただきました。

ジャスミン隊長、いかがでしたか?

f:id:maki-mama:20091101181346j:image:w300

まあまあね♪

K-9「ドギーダッシュ」トライアル

スタート地点でトレーナーさんが犬を押さえ、ゴールの飼い主が呼び、ゴールしたらオスワリさせる。

周りにギャラリーたくさんいて、その中でオフリードにしての呼び戻し(-_-;)

たいていの犬は、スタートと同時にダッシュで飼い主さんの元へ。

一方、コタローはというと・・・

スタートと同時に、まずは全身ブルブル~ ←この時点で会場の失笑の渦

みなさんの反応については、昨日のUさんのコメントが物語っているものと思われます(-_-;)

どうもスタート時点で見知らぬ人に抑えられてたのが気になったみたいで(汗)

それから、トコトコトコトコいつものペースでやってきました。

恐るべし、マイペース柴。

・知育玩具ゲーム

知育玩具に入ったおやつが取れるかな?

さすがサミー先輩。

さっさとクリアして、ジャスミンちゃんの様子を伺う余裕すらあります。

f:id:maki-mama:20091101181400j:image:w300

ジャスちゃん、大丈夫?

その時ジャスミンちゃんは、隣のゲームを狙ってました(笑)

f:id:maki-mama:20091101181401j:image:w300

私、あっちの方がデキルと思うの!

一方、コタロー。トレーナーさんが一生懸命コタローにフードを入れるところを見せて盛り上げてくれます。

f:id:maki-mama:20091101181402j:image:w300

・・・・・・

さあ、コタローくん、やってみようか!

・・・

・・・

チョイチョイ。

f:id:maki-mama:20091101181403j:image:w300

・・・

・・・

以上!

やっぱりね~、こういう知育系のおもちゃ、好きじゃないのよね~(汗)

誘ってくれたジャスミンちゃん、ありがとう♪

全部おんぶに抱っこでお世話かけました。

サミーくん、ロングドライブで大変だったのに、最後までお付き合いしてくれてありがとう♪

また一緒に遊んでください。

お忙しいところ、わざわざ来てくれたてんちゃん。ありがとう♪

てんちゃん、ちっちゃいおっさんどころか、カワイイカワイイ男の子でした。

マロくん、ラスクくん、遊んでくれてありがとう♪

機会がありましたら、ぜひまたご一緒させてください。

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

帰りはジャスミンちゃん、マロくん、ラスクくんと海へ!

砂の感覚に、この日一番のテンションではしゃぐコタロー。

f:id:maki-mama:20091101181404j:image:w300

遊ぼうぜ!プリっ

f:id:maki-mama:20091101181405j:image:w300

遊んで遊んで!プリっ

仕方ないので、遊んでくれるジャスミンちゃん。ありがとう(涙)

f:id:maki-mama:20091101181335j:image:w300

ジャスミンちゃんちのブログ♪行ってきました、『犬のいろは』: 花よりわんにゃん

マロくんとラスクくんちのブログ♪「犬のいろは」へ行ってきた – マロとラスクの日常生活 – Yahoo!ブログ

てんちゃんちのブログ♪てんとカープが大好き! : イベントの秋♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

そして会場にいたみなさん、どうもありがとう♪

飼い主ともども、十分満喫させていただきました

←ポチっとクリックしていただければ励みになります