どーも、冬毛モフモフ絶賛販売中のコタローです。

f:id:maki-mama:20091016103226j:image:w300

ん?どこが?

そう、そのエリマキみたいな天然ファー。

f:id:maki-mama:20091016103231j:image:w300

今朝は遠くからコタローを久々に見たイエローラブのサニーパパに

「違う柴かと思った・・・」

と言われました。

「冬毛のせいですよね?太ったんじゃないですよね?」

・・・はっきり否定できないところがツライ。

コタロー、14キロ後半を行ったりきたり。

一時は14.8kgなんて記録をたたき出し、まさかの15kgになるかと焦りました。

決して太ってはいないとは思うのですが、ポッチャリといわれれば確かにそうかも。

ムムム。

さすがに15kgはまずいだろう・・・。

最近のトレーニングで、おやつもらい放題のコタローです。

f:id:maki-mama:20091017145407j:image:w300

いつもの交差点で信号待ちの間も、たまにサプライズで出してみたり。

f:id:maki-mama:20091017145408j:image:w300

おお!今日はラッキー♪

最近の食餌は、水分を取るためにドライと手作りもどきのミックス。

今日は鮭と野菜とごはんのおじや。

f:id:maki-mama:20091017145411j:image:w300

※白いのは消化酵素のサプリ「ベジタブル・エンザイム」

f:id:maki-mama:20091017145406j:image:w300

1回のおじやで3回分くらい作り置きなので、食べさせる時に熱湯でおじやをのばして、混ぜ混ぜして食べさせます。

ドライフードは体重から割り出した量

15kg=276g

より、50%~30%少なくしています。

ドライだけなら

  • 朝100g
  • 夜150g

だったのですが、今は

  • 朝50~70g
  • 夜80~100g

基本、食べきれる量にしてるんでけど、おやつのことを考えて、もっと減らしたほうがいいのか・・・。

おやつはほぼ肉・魚系なので、手作り分の肉や魚を少なくして、野菜中心にしたほうがいいのかな?

悩む。

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

いつの間にか、娘も仰向け抱っこができるようになってました。

f:id:maki-mama:20091017145409j:image:w300

噛んでません。舐めてます。

f:id:maki-mama:20091017145410j:image:w300

ペロペロ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

手作りミックスは消化が早いのか

いつもより早い時間におなかが空きます(涙)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります