毎朝繰り広げられる「二度寝の儀式」・・・

娘を起こす

 ↓

娘が起きる

 ↓

コタローを探す

 ↓

近くで寝ているコタローを見つける

 ↓

二度寝の儀式 突入・・・

肩組んじゃってるし(-_-;)

f:id:maki-mama:20091009064050j:image:w300

お互い、ホントに寝てます。

学校から帰ったら繰り広げられる「ただいま~の儀式」・・・

娘が学校から帰ってくる

 ↓

コタローが一応静かーに出迎える

 ↓

ただいま~の儀式に突入・・・

コタちゃん、ただいま~♪

・・・コタロー、クワっ顔で応戦???顔コワっ(ー_ー)!!

f:id:maki-mama:20091007100057j:image:w300

注)娘のアゴにあるのは、インフルエンザ対応のマスク

でもクワっ顔はポーズ???

f:id:maki-mama:20091007100101j:image:w300

指を甘噛み噛みしながら、お腹を撫でてもらう。

ペロペロ~♪

f:id:maki-mama:20091007100059j:image:w300

タッチ♪

f:id:maki-mama:20091007100100j:image:w300

儀式終了~

f:id:maki-mama:20091007100058j:image:w300

終わった後はまったりモード。

f:id:maki-mama:20091005142747j:image:w300

しつけ上(?)は、「帰ったらしばらく犬を無視しましょう」っていうのがセオリーのようにかかれてますよね。

うちも、ごくごくパピーの頃はそうしてたときもありましたが、肝心のコタローが

「待ってたよ~(>_<)」

なんて暴れるわけでもなく。

あ、ちなみに尻尾も振りませんよ~。

こちらにトコトコっと近づいて、グイーンと前脚を伸ばして屈伸運動。

そこから伏せたり、ニオイをかいで何事か確認したり。

コタローがそんな状態なもので、これでセオリーどおりに「無視」なんてすると、ものすごーく寂しい感じの帰宅になるんですよね。

それはそれでいかがなものかと。

ま、娘ほど感激(?)の再会はしませんが、私も無視なんてしないで

「ただいま~♪」

って首をモフモフなでてます。

ま、コタローが興奮してるわけじゃないからいいか~なんて思ってたり。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日のお弁当のコーンが今朝出てきました

マルのまま・・・

そのほかは異常ないです!

←ポチっとクリックしていただければ励みに

なります