昨晩から引き続き強い風が吹くコタロー地方です。

雨は深夜から早朝にかけてピークでした。

今日の午前中、台風とぶつかるかも、トイレが心配・・・。

ということで深夜、雨が降る前にトイレ散歩を済ませておきました。

いつもより遅い就寝時間(12時過ぎ)がよかったのか、ここ最近の寝ぐずりもなく、ぐっすり朝まで一緒の布団で添い寝しました。

f:id:maki-mama:20091008005655j:image:w300

羽毛布団、半分取られて上半身が寒い私・・・

そう、コタローってば寝る前にぐずるんです。

さあ布団に入るよ~って頃になると、おもちゃやロープを持ってきて「遊んで!」。

それが大体夜10時から11時くらい。

こっちも寝ぼけながら相手することもあるんですが、相手しなくなると、廊下に出て「くぅ~」って鳴いてたり。

あまりぐずってる時は、仰向け抱っこで落ち着かせてみたり。

足元で「くぅ~」って言いながら横になってるときは、撫でてやったり。

甘やかしてる!って思われるかな~(^_^;)

でもそういうのを見てると、娘が小さい頃、寝ぐずっていたのを思い出します。

5才位までは、うまく長時間熟睡できないコで、当時の私の願いは「3時間連続で寝てみたい!」でした。

それに比べれば、コタローの寝ぐずりはかわいいもんです。

たかだか5分10分、撫でて落ち着くんだったら、それでもいっかー♪なんて思ってみたり。

さて今朝は、雨が止むのを待って、10時にお散歩。

でもまだまだ風が強かった!

コタローの自慢の立ち耳も、強風でぺったんこ。

f:id:maki-mama:20091008135419j:image:w300

おっ?と何か物音がする・・・がんばって耳を立ててみる。

f:id:maki-mama:20091008135420j:image:w300

でも若干、風になびいちゃってます。

でやっぱりぺったんこ。

f:id:maki-mama:20091008135421j:image:w300

畑もあっちこっちでネットが倒れてたり、危ないです。

f:id:maki-mama:20091008135422j:image:w300

今日は台風のため、市内の小学校がお休み。

娘も一緒のお散歩で、芝生のエリアに入ると、遊びたくなっちゃうふたりです。

f:id:maki-mama:20091008135418j:image:w300

でもあまりの風に、お散歩も早々に引き上げにしました。

ちなみに娘がいると、夜のお散歩でも芝生ゾーンに入ると、プレイバウ!

f:id:maki-mama:20091008141146j:image:w300

暗闇の中、吠える柴犬と遊ぶ小学生。

f:id:maki-mama:20091008141147j:image:w300

・・・端から見ると、襲われてるように見えたりして!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

午後はちゃんとお散歩できるといいなぁ

←ポチっとクリックしていただければ励みに

なります