こんにちは~

すっかり頼りがいのある背中になったといわれるコタロー、14.5キロです(汗)

f:id:maki-mama:20091001115515j:image:w300

最近は家に来るお客様にも、ほぼ無関心。

最初だけクンクンさせてもらえば、もうオッケーらしい。

ちなみにしっぽフリフリのご挨拶、なんてのも皆無です。

電話工事の人が来ても

f:id:maki-mama:20091001120116j:image:w300

知らんぷり。

以前は来客があると、サークルに入れたり、2階から下りられなくしたりしておいたのですが、最近ではすっかり野放し(いつもどおりともいう)。

犬嫌いの人は、こうやって家の中を犬がウロウロしてるのもイヤだろうなーと思うのですが、

犬好きの人は、話しかけようが頭を撫でようとしようが、さりげなーく避ける柴犬っちゅーのも寂しいだろうなと思います。

さてそんな家の中でも落ち着きを見せるコタローですが、パピーの頃(っていってもほんの数ヶ月前)はイタズラをいろいろとしたものです。

帽子類はよくかじられました。

ツバの部分の噛み応えがどうもいいようで(汗)

まあこれはコタローの手の届かないところにおいておけば問題ないのですが。

移動できない家具類も多少やられました。

その1:ソファーの角っこ

f:id:maki-mama:20091001115517j:image:w300

寝転んでると、ちょうど目の前にあるみたいで、退屈するとかじってました(^_^;)

中身が飛び出る前にやらなくなって、よかったわ~。

その2:ペットゲートの脚

f:id:maki-mama:20091001115518j:image:w300

主に階段へのブロックや、生活サークルからトイレサークルへの誘導に使ったゲートの脚。

まあコタロー専用のものだったので、黙認してるところもあり、けっこうかじりました。

その3:娘のダイニングチェア

f:id:maki-mama:20091001115516j:image:w300

テーブルの脚や、その他のチェアの脚はまったくかじりませんでしたが、なぜか娘のだけ。

これだけ形が違うからなのか?

それとも食べこぼしでもあったかな(^_^;)

ありがたいことに、その他の家具や壁などの動かせないものは、まずイタズラすることがなかったです。

電気のコンセント類もまったくしなかったので、これはほんと助かりました。

まあそのために、かじれるオモチャをとっかえひっかえ与えたりしましたよ~。

ローテーションで3~5コ、たまに新しいものを取り入れながら。

家具をイタズラし始めたら、私の足や身体でブロックしたり。

今ではもうソファもかじることもなくなりました。

f:id:maki-mama:20091001115513j:image:w300

ぼくちゃん、おっとなー♪

でもやっぱり、たまにやっちゃうのよね~。

最近の犠牲者。

トラのぬいぐるみ。

f:id:maki-mama:20091001115514j:image:w300

目玉くりぬかれました・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

実はもうひとつ困っているいたずらが・・・

それは「ティッシュを食べる」こと!

これはいつになったらやめてくれるんだろうなぁ

←ポチっとクリックしていただければ励みになります