早朝雨が降ったコタロー地方、なんとかお散歩時間は雨も上がりました。

こんな不安定な天気の時は、近回りの農道やすぐ近所の小さな公園に行くのですが、今日はちょっと離れた(って言っても徒歩15分)の広い公園へ。

なぜなら昨日の夕方お散歩で、広い公園でコタローのボールを見失ってしまったので(^_^;)

ボール投げして遊んでたら、あっと言う間に(っていうか、コタローがコーギーのさらさちゃんと遊んでいる間に)真っ暗になってしまって(涙)

お気楽コタローが暗い中ボール探しをすわけもなく、昨日は帰ったのです。

近所の子供たちがボールを見つける前に広いに行かなくちゃ!

f:id:maki-mama:20090929110332j:image:w300

ぱっと見たところ、なさそうだね~・・・

お?コタロー、何かを発見!

あった~♪

f:id:maki-mama:20090929110333j:image:w300

やった~♪

f:id:maki-mama:20090929110334j:image:w300

こんな水飲み場においてあるなんて、これはもしや・・・

いつも早朝、この公園でフリスビーをしているご近所のイケメン・チョコラブ、サミー先輩が見つけてくださったのでは!

f:id:maki-mama:20090929111848j:image:w300

「コタローくん、ボールは見つけといたよ!」

注)勝手な想像です

いつもボールのレトリーブをジャマばっかりするコタローなのに、どうもありがとう(T_T)

f:id:maki-mama:20090929110335j:image:w300

「あった~」

昨日見失った時は、まったく探す素振りもなかったコタローです。

ところがコタロー、せっかく見つけてもらったボール遊びはソコソコに、草を食べる。

f:id:maki-mama:20090929110336j:image:w300

消化酵素のサプリ、ベジタブル・エンザイムを与えだしてから、草を食べることは少なくなりましたが、たまにこういうことがあります。

どうもコタローにとって合わないものを食べた時、草を食べるような気がします。

たぶん・・・、豚肉???

コタローの現在の食餌は、ドッグフードと手作り食(って言えるほど立派なもんじゃない、肉or魚・野菜・ごはんのごった煮)を混ぜて与えています。

昨日から豚肉ごはんを与えてから、どうも草を食べるような気が・・・。

おやつ程度で食べる分には、豚骨も豚耳もまったく問題ないんですけどね。

この後でしたウンチも、固形と一緒に水も少し。

そして案の定、お散歩後のごはんも少なめに下のにもかかわらず、半分以上残す。

モモ肉だけど脂が多かったのかな~。

とりあえず、今日のごはんは魚系にしようかな?

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

先日ロングリードが足に絡まって、擦れて怪我をしました。

f:id:maki-mama:20090929110331j:image:w300

ロングリードは地面にズルズル引きずった状態で遊ばないと、こうやって足に絡まることがあります。

その時は、遠くですがご近所の子どももいたので、コタローがそっちまで行くことはないけれど、怖がらせてはいけないので、娘がリードを持っていました。

ところがリードの範囲を超えてボールを投げてしまい、追いかけたコタローのリードが張って、それが足に絡んだんです。

他の人じゃなくてよかった~。

ん?心配してくれるの?

ペロペロペロ・・・

f:id:maki-mama:20090929110330j:image:w300

注)衛生上問題あり???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

なんて思いきや

「うめ~!生肉の味だぜ!」

って思ってたらどうしよう(汗)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります