コタロー、犬生初の川遊びをしました。

f:id:maki-mama:20090926170929j:image:w300

指をすんごい突っ張ってパーにして耐えてます・・・

ワンコ友達のジャックラッセルテリア・ジャスミンちゃんちに便乗して、埼玉県にある嵐山渓谷バーベキュー場へ行ってきました!

犬の家庭教師ぽちっくすさん主催BQQ)。

ジャスパパさん、運転ありがとう♪

チワワ、ミニチュアダックス、ジャックラッセルテリア、柴犬、シェパード、そしてレオンベルガー。

f:id:maki-mama:20090926170928j:image:w300

総勢9頭のBQQです。

f:id:maki-mama:20090926171908j:image:w300

トレーナーさん主催のBQQだけあって、出会い頭に吠えちゃっても大丈夫!

そうだね、ビックリしちゃうよね。

ほらほら、落ち着いて。

みなさんが挨拶で吠える子も逃げる子も、ちゃんと理解してくれます。

コタローみたいに素っ気無い子も「いいこだね~」ってたくさん褒めてもらえます。

すぐ側に浅瀬の川が流れていて、遊べます。

コタローもジャスミンちゃんについて、浅瀬は何とか歩くことが出来ました。

f:id:maki-mama:20090926171902j:image:w300

一応、本日の目標(?)水深3センチはクリア!

f:id:maki-mama:20090926171901j:image:w300

もしジャスちゃんがいなかったら、ここまで来るかどうかも怪しい・・・

でも水深30センチになると・・・

f:id:maki-mama:20090926170930j:image:w300

コタロー、動かず。

ここまで抱っこで入れてみましたが、慌てて逃げるわけでもなく、静かーに座り込む。

温泉かいな(-_-;)それじゃー余計におしり濡れるよ~。

でもおやつを食べる余裕はあります。

f:id:maki-mama:20090926171913j:image:w300

「オテ」だって出来ます。

f:id:maki-mama:20090926171914j:image:w300

でも1歩どころか、半歩も動かず。

ちょっと離れたところで「抱っこしよっか?」って手を出しても、お手をした手をそのまま前へ伸ばすだけ。

決して水中に下ろしません。

結局、岩場に救出しました!

f:id:maki-mama:20090926171912j:image:w300

水嫌いのコタローにしてはよく頑張ったよ♪褒め褒め♪

みなさんにもたくさんかわいがっていただきました。

f:id:maki-mama:20090926170927j:image:w300

出会って3時間も経つと、お互いなじんでくるワンコたち。

コタローは倍以上大きさの違うレオンベルガーとガウガウ遊んでもらいました♪

最初はおっかなびっくりでしたが、最後は顔に飛び掛って遊んでました(^_^;)

時には押さえ込まれたり、手加減しつつも楽しく遊んでくれました。

f:id:maki-mama:20090926171916j:image:w300

でもまあトレーナーさんが3人もいらっしゃったのでね~。

安心して遊ばせることが出来ました。

やっぱり素人だけのドッグランで出会ったりしたら、どこまで遊ばせていいのかわからないと思います。

それに、コタローの遊びの「ムキッパ」を

「コタローくん、笑ってるね~」って言ってもらえて、嬉しかったです♪

コタローは、ガウガウ遊ぶときにムキッパになります。

中には「怖ーい!怒ってる」って言われることもあります。

おやつもたくさん食べて、たくさん遊んで、満足満足♪

f:id:maki-mama:20090926171859j:image:w300

最後はもう寝そうなコタローでした。

誘ってくれたジャスミンちゃん(with akiさん&ジャスパパさん)、遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございます!

いくらほとんど毎日公園でお散歩友達ワンコに会っていても、新しい出会いがなかなかなくなってきたコタローです。

なので、先日のようなグループレッスンや、つくばお散歩会、今日のBQQは貴重な出会いのチャンスです♪

帰りのクレートでは爆睡・・・

あ!行きのクレートも爆睡だった(^_^;)

ジャスミンちゃんちの車に載せてもらったのですが、クレートに乗ってしまえば、自分だけの世界(?)に入って、グースカ寝てました。

追記:

コタローの友達ワンコ、ジャックラッセルテリア ジャスミンちゃん 視点の川遊びはコチラ!

川遊び in 嵐山渓谷: 花よりわんにゃん

コタローの固まりっぷりを、別視点でご覧ください♪

追記その2:

主催者の「ぽちっくす」さんのブログはコチラ!

犬の家庭教師「ぼちっくす」ブログ | 20091017

コタローVSレオンベルガーが見られます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

というわけで、本日の「つくばお散歩会」休んでしまいました(-_-;)

社会化自主トレしたってことで、お許しくださ~い

←ポチっとクリックしていただければ励みになります