今朝は6時半からお散歩開始!

30分歩いて、30分友達ワンコと走って、30分歩く帰り道。

f:id:maki-mama:20090719093230j:image:w300

疲れて暑くてヘロヘロ~。

こんなときは後ろを歩くコタローです。

バテバテなので、途中で休憩しました。

ちょっと休んで水でも飲む?

f:id:maki-mama:20090719093233j:image:w300

嬉しそうだね~。

うちに戻ったら、ケアタイム。

まだ口の周りは赤いです(-_-;)

f:id:maki-mama:20090719093234j:image:w300

除菌して、スキンケアジェルをぬりぬり。

仰向け抱っこでケア中、意識が遠くなるコタローです。

白目になっちゃってます!ちょっとコワイ!ホラー?

D

※ちょっと暗くて見づらいですが、コタローの白目は分かるかな?

お腹が終わったら、次は背中をブラッシング。

最近はおやつがなくてもブラッシングさせてくれます。

まあコタロー的にはあったほうがいいでしょうけど(^_^;)

f:id:maki-mama:20090719093235j:image:w300

思いっきり、人の足にあご乗せてます。

仰向け抱っこも含めて、トータル30分くらいのケアは問題なくさせてくれるようになりました。

でも、自分がやって欲しいところをアピールするので、やっぱりおやつがないと背中はやりづらいかも(汗)

いやさっき、おなかはたくさんやったからね。

f:id:maki-mama:20090719093229j:image:w300

うん、だから早く背中向けようね。

f:id:maki-mama:20090719093228j:image:w300

聞いてないな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

以前はおやつなしでは考えられなかったブラッシング

やっぱりケアの基本は気持ちいいことをやってあげることかな?

まあハミガキとか嫌な事もあるけど(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります