コタローがずっと使っていたクレート(我が家ではキャリーと呼んでいます)。

ケンネルキャブLサイズ。

ケンネルキャブL トラッド(ベージュ)

ケンネルキャブL トラッド(ベージュ)

価格:4,450円(税込、送料別)

[外寸]約46.5x65x41.5cm

[底面(内寸)]約28x51cm

[重さ]2.5kg

最初はサークルの中に入れてベッドとして利用。

3ヶ月の頃。

f:id:maki-mama:20081216164459j:image:w300

よっぽど寒くなければ入って寝ませんでした。

ドライブの時は持ち出して車の中へ運んでました。

f:id:maki-mama:20090205101047j:image:w300

大体体重が10キロ超えたあたりから、狭くなりました。

現在、クレートはドライブ専用(車に積みっぱなしとも言う)になっています。

ドライブはキライじゃないみたいで、ちゃんとクレートにも自分で入ります。

おやつももらえるしね(^_^;)

D

でももうオシリがつっかえちゃって。

ぎゅうぎゅう(T_T)はみ出し気味。

f:id:maki-mama:20090611105453j:image:w300

中敷も入れられないくらいです。

中に入れば、1時間やそこらはおとなしく待っていられます。

だいたいこうやってうつらうつらしてます。

f:id:maki-mama:20090611105454j:image:w300

でもオシリがつっかえちゃってるので、顔も扉にぎゅうぎゅう(T_T)

ちょっと顔も苦悩しているように見えます・・・

あまりにもかわいそうなので、ちょっと大きいサイズを購入しました。

バリケンネル ウルトラ Mサイズ(200サイズ)

[外寸]約53×71×53cm

[底面(内寸)]約38×56cm

[重さ]5kg

ホントはひとつ上のサイズ、IM(300サイズ)が良かったかな~?と思っていたのですが、届いてビックリ!

デカイ、デカイです。車・・・入るのか?(-_-;)?

f:id:maki-mama:20090611151041j:image:w300

今までのケンネルキャブ(右)とくらべても、大きいですよね。

ケンネルキャブごと入りそう。

コタロー、早速中をチェック!

怖がるようだったらまたクレートトレーニングが必要だなぁ・・・

と思いきや、ひとつクレートに慣れれば新しくなっても平気そうですね。

f:id:maki-mama:20090611151039j:image:w300

頭はついちゃうけど、とりあえず座れるね!

もうほふく前進で回転しなくてもいいんだよ~♪

ん?何だその目は・・・

f:id:maki-mama:20090611151040j:image:w300

あ、おやつね(^_^;)

数少ない芸?のひとつ「キャリー」だもんね。

f:id:maki-mama:20090611151042j:image:w300

ちなみに芸と呼ばれるものは「オスワリ」「フセ」「オテ」「キャリー」くらいしか教えてないです。

「ハウス」はサークルを撤去したのでできなくなりました(^_^;)

まあ芸って言うより、日常生活で必要だから教えただけですね。

後は成犬になってからのお楽しみでとってあります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

後はどうやって車に入れるか・・・

ラゲッジスペースに置くと運転中様子が見えないし

できれば安全面を考慮して後部座席の足元に入れたいけど無理そう・・・悩む(-_-;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります