コタローに荷物が届きましたよ~♪

f:id:maki-mama:20090521135213j:image:w300

それはね~フリースリードハーネス!です。

f:id:maki-mama:20090521135214j:image:w300

今回、liddell the dogのへちまこさんのご好意により、お取り寄せしていただました。

へちまこさん、ありがとうございます(*^_^*)

フリースリードハーネスについては、へちまこさんのブログ

フリースリードハーネスについて。: liddell the dog をご覧ください。

さて、先日は足を通すハーネスに抵抗を示したコタローです(^_^;)

今回のフリースリードハーネスは、脚を通さず頭だけ通し、両脇をバックルで止めるタイプ。

これなら少しはコタローの抵抗感もないかな?

それに軽いし柔らかい!

なんとか首を通すのに慣れてもらおうと

商品が届くまでの間に練習してました。

f:id:maki-mama:20090514145108j:image:w300

ハーネスに首を通しておやつ~♪

まあ脚を通すよりは格段に嫌がりませんが

でもまだ着けるのは腰が引けてます(^_^;)

ということで、今はただハーネスはつけるだけ。

リードは首輪につけてお散歩です。

f:id:maki-mama:20090520223958j:image:w300

↑でももしかしてきつそう・・・???

毛、毛のせいなんだけどぴったりすぎたかしら(ーー;)

ちなみにこのハーネスをつけたコタローを見て

ワンコ友達のきさ母さんから一言・・・

「コタさん、忍者みたい」

・・・

・・・

・・・

今度刀でも背負ってもらいましょう。

f:id:maki-mama:20090521135206j:image:w300

Mまゆ犬改め「Mまゆ忍者犬」は今日も道なき道を歩いていく~

f:id:maki-mama:20090521135215j:image:w300

ニンニン♪

f:id:maki-mama:20090521135208j:image:w300

着けた直後は多少身体をブルブルするものの、その回数は以前のハーネスに比べて格段に減りました。

着けてしまえばそんなに違和感がないようです。

ということは、やっぱり首を通すことにもっと慣れさせないといけませんね~。

ついでに(ついでか???)リードと首輪も新調してしまいました。

f:id:maki-mama:20090522161145j:image:w300

リードは240cmです。

これにクッションつきの持ち手をつなげて使います。

使い心地についてはまた後日~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

迷子札も新調してしまった・・・

最近の買い物といえばコタローのものばかり

宅配便が届くと「あ、ボクの?」とコタローも寄って来ます

←ポチっとクリックしていただければ励みになります