毎日コタロー地方は夏並みに暑いです。

コタローも散歩中、涼を求めて日陰をウロウロ。

f:id:maki-mama:20090521135211j:image:w300

あち~ あち~

f:id:maki-mama:20090521135209j:image:w300

わあここ涼しそう~

f:id:maki-mama:20090521135210j:image:w300

・・・ダメです。そこはヒトサマのおうちです!

そんな暑さのせいかはたまた反抗期なのか

お散歩中に歩かなくなることもしばしば。

f:id:maki-mama:20090520223958j:image:w300

たそがれてます。

f:id:maki-mama:20090520224016j:image:w300

とうとう伏せました。

f:id:maki-mama:20090520224004j:image:w300

・・・そしてなんでしょう、飼い主とのこの距離感(-_-;)

(しかもヤツは笑顔です)

公園でも歩かない・動かない・帰らないの三ナイ運動中。

f:id:maki-mama:20090520224021j:image:w300

さっきまで黒柴りんちゃんと追いかけっこしてたくせに~。

飼い主の作戦・その1「置いて帰ってやる!」

コタローを置いて背中を向けて歩いてみました。

(ヨイ子のみんなは真似しないように)

しかし本気度が全然伝わらないのか、コタロー悠然と見送る・・・

f:id:maki-mama:20090521135212j:image:w300

サヨナラ~

飼い主の作戦・その2「ヘンゼルとグレーテル作戦」

かの有名な兄妹のように、道におやつをポトリ落としてみる。

(あ、彼らは自分達が分かるように道しるべでパン落としたんだっけ・・・。柴犬ならぬ小鳥に食べられてたけど)

そうするとちょっと進む。パクリ。

またポトリ・・・ちょっと進む&パクリ・・・ポトリ・・・。

f:id:maki-mama:20090521141631j:image:w300

まあだいたい5~6コが限界です。

それ以上はお断りになります。

なので今度は石とかまつぼっくりとか蹴ってみます。

するとまたちょっと進む・・・

「犬なのに 牛歩のあゆみ 反抗期」 詠み人 まきママ

まあそんなこんなで、帰り道はだいたい困っている次第です。

公園を抜けてしまえば、道路であまり座り込みストライキをすることはないんですけどね~。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やっぱり私の「ついておいで!」の気迫(?)が足りないのかも。

コタローが自らついてくるような飼い主を目指しているトコロです(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります