昨日無事に日帰り退院したコタローです。

娘にもお迎えに付き合ってもらいました。

f:id:maki-mama:20090403065625j:image:w300

会計したり獣医さんの説明を聞いたりする間

しっかりリードを持って帰りたい~!とドアに向かうコタローを

ちゃんとなだめてくれたので助かりました。

カラーつきではキャリーにものせられなかったので

後部座席の下にマットを敷いて

娘にリードを持たせて帰りました。

残念ながら傷口を気にしてしまうようで

エリザベスカラーつきの退院となりました。

こちらの病院では、傷を気にしなければカラーなしでもOKなのです。

カラーつきだからか傷が痛むからか

玄関先でなかなか自分で歩かずうずくまってしまったので

抱っこで中に入れました。

ソファで寝かせようとしましたが

自分からテーブルの足元に入りました。

f:id:maki-mama:20090403065626j:image:w300

いつもの私の足元。

「エリザベスカラー」というより「パラボラアンテナ」なコタローです(^_^;)

CS受信しそうだわ~。

f:id:maki-mama:20090403065627j:image:w300

オスワリの体勢からフセするのも

おっかなびっくりな感じでした。

夜はリビングのソファで添い寝。

2時間おきくらいに目を覚まし

寝返りが打てないとか

首の位置が決まらないとか

はたまた痛むのかたまに「くぅぅぅぅぅん」と小さい声で鳴きます。

f:id:maki-mama:20090403065628j:image:w300

そのたびに声をかけて撫でてやったり体勢を変えてやったり。

昨夜は濡れた手を舐めさせてやるくらいでしたが

麻酔もしっかりさめているようなので

夜中3時過ぎにやっと白湯を飲ませてやりました。

今朝は6時から30分くらいの短めのお散歩。

カラーが気になってか一向にオシッコの体勢になりません(-_-;)

f:id:maki-mama:20090403065630j:image:w300

f:id:maki-mama:20090403065629j:image:w300

カラーをはずしたらコノとおり。

f:id:maki-mama:20090403065631j:image:w300

でもやっぱり傷口は気にするので、家に帰ってからまたつけました(^_^;)

そして検尿結果で分かった病気についても

これから対策していかなくてはいけません。

それについては直接去勢手術とは関係がなく

また長くなりそうなので、次回更新します。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

パラボラアンテナを持ったまま散歩するオバチャン・・・

いつにもまして怪しすぎる(ーー;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります