ドッグランに併設のドッグカフェにもデビューを果たしました♪

慣れないウッドデッキにこわごわ乗ったコタロー、

落ち着かせるためにも

自宅で使用している毛布を敷いてみました。

f:id:maki-mama:20090326183543j:image:w300

案外おとなしく座っていることができました。

でもやっぱりワンコが走ってるランが気になるみたい(^^♪

f:id:maki-mama:20090326183542j:image:w300

実は毛布を持っていったのは

こうやって落ち着いてもらうためと

マーキング防止のためでもありました。

毛布を敷いていたら、ここが「室内」だという認識になって

オシッコはしないじゃないかな???と思ったのです。

それが功を奏したかどうかは不明ですが

カフェエリアではマーキングは一切しませんでした。

ひとまずホッ(^_^;)

コタローもオシャレにカフェごはん。

f:id:maki-mama:20090326183544j:image:w300

お芋とお肉でできたハンバーグならぬWANバーグ

さあ召し上がれ!

f:id:maki-mama:20090326183545j:image:w300

・・・やっぱりキャベツとにんじんは避けて食べました。

初めて見る食べ物はクンクンにおいを嗅いで

確かめてから食べるかどうか決めます。

ココ最近、見慣れないものは口にしないようになりました。

警戒心の強い日本犬ならではかな?

拾い食いをしなくなったのもその警戒心の表れかもしれません。

いつも手作りごはんを食べているジャスミンちゃんは

こんなにおいしそうに食べてます♪

f:id:maki-mama:20090328203918j:image:w300

キラリちゃん&サラサちゃんは

おいしそうなバナナヨーグルトを食べてましたが

撮り忘れました。

というのも、先に食べ終わったコタローが

そろそろ落ち着かなくなってきまして(^_^;)

もう一度ランで遊んだらすっかり夕方。

f:id:maki-mama:20090328211439j:image:w300

帰りの1時間の道のりは、ほとんど寝て帰りました。

コタローも楽しかったかな???

自宅に帰ったらゆっくりお休み~。

f:id:maki-mama:20090328211437j:image:w300

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

でもドッグランから帰ってからまたお散歩に行ったコタローでした(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります