階段は上がれるものの、ひとりで下りられなかったコタロー。

特訓(?)の甲斐あって、ひとりで降りられるようになりました。

下り始めてまだ3日目ですが、かなりスムーズです。

もう下ろして~っと鳴くことはないです。

自分で上りたい時に上り、下りたい時に下ります。

f:id:maki-mama:20090305155403j:image:w300

f:id:maki-mama:20090305155404j:image:w300

スムーズすぎてコワイです(^_^;)

調子に乗って怪我しないでね~。

そして時を同じくして、今までガツガツだった食欲にも変化が。

今まで 朝80g、昼70g、夜80gの計230g程度を食べていたコタローですが、昼はちょっと残すようになりました。

そこで昼は40gと少なめにしていたのですが、さらにそれも半分残すようになりました。

そろそろ朝・晩の2回給餌でいいのかもしれません。

だんだんとオトナになってきたのかなぁ・・・。

そしてお散歩デビューの頃から仲良しのコビーくん。

最近はお散歩の時間がなかなか合わず、いつも柵越しのご挨拶。

f:id:maki-mama:20090303201308j:image:w300

コビーくんはコタローを見ると「くんくんくん」と鳴いて呼んでくれます。

コタローも入れるところはないかと(ないですよ!)ウロウロしたり。

間違ってお隣の柵の中に入ろうとしたり。

f:id:maki-mama:20090303201316j:image:w300

柵からはみ出したコタローの耳を、コビーくんがなめたりかじったり。

f:id:maki-mama:20090303201314j:image:w300

コタローがコビーくんを遊びに誘ったり。

こんな仲良しのふたりですが、オトナになると同性同士で仲良くできなくなるワンコもいるとか。

コタローもお散歩中に、犬連れの方から「オス?じゃダメだわ~」とか「オス?なら大丈夫」とか言われることもあります。

コタローもそのうちそんなんなっちゃうのかな。

寂しいな。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬の成長はとってもスピードが早くて、危うく見逃しそうになりますね

そんなに急いでオトナにならないで!と思ってしまいます

←ポチっとクリックしていただければ励みになります