今朝量った体重は 5.2kg!!!

3日で 200g ずつぐらい増えてます。

食事は相変わらず「サイエンス・ダイエットPRO パピー ラム&ライス」

ヒルズ サイエンス・ダイエット PRO (プロ) パピー ラム&ライス 小粒 幼犬・母犬用 3kg

朝 55g + 昼 50g + 夜 55g + おやつ 10g = 170g やってます。

その他、チーズ味のおやつを少々。これは苦手な首輪やリードをつけるために与えるおやつ。

[rakuten:petdepot:10001031:detail]

最近サンプルを取り寄せてみたのが、BOSCHのドッグフード。

サイエンスより小粒で、ふやかしてみてもサイエンスより時間がかかる感じ。

ドッグフードは何にすればいいのか、迷いますね~。

ちなみに給餌量の目安は

・サイエンス 4ヶ月未満 5kg で 185g/1日

・BOSCH 3ヶ月 5kg で 125g/1日

と、ものすごーく、違うんです。

じゃ、カロリーが違うのかというと、

・サイエンス 382kcal/100g

・BOSCH 389kcal/100g

と、あまり変わらない。

サイエンスだと食べすぎなのかなぁ???と思ってみたり。

かといってBOSCHすると、今までと1食分くらい量が減るので、おなかが空くんじゃないか???と思ってみたり。

いつもガツガツ食べてるので、量が少なくなるのもかわいそうな気がしてしまいます。

ドッグフードは悩みますね~。