だいたいコタローのトイレのリズムが決まってきました。

  • 朝 :起きてすぐ1回。大量。夜の間我慢してたからね。
  • 食後:ウンチ。1回トイレに入って暴れるから出して、またトイレに行きたそうなので誘導すると今度はする。
  • 昼~:トイレに行きたいときは、トイレに向かってくぅーんと言ってる(様な気がする)ので、トイレに誘導するとオシッコ。2回くらい?
  • 食前or食後:ウンチ。やっぱり暴れて1回出すときもあり。
  • 寝る前:オシッコ。

なぜウンチしたいのにトイレに入って暴れるのか?

たぶん彼はもっと外(つまりリビング・・・)でしたいのではないかと思われます。トイレでするのは、コタローの妥協かな?オシッコはスムーズなんですが・・・。

暴れた時は、1度サークルに戻します。

再度トイレに行きたそうなそぶりを見せたら、もう一度トイレへ。

そうするとクルクル回ってウンチする。

こちら暴れた後。オシッコの跡もありますが自主規制。

シーツを掘って掘ってほじくりまわします。

f:id:maki-mama:20081125104415j:image:w300