コタローにはお留守番してもらって、ペットショップに行ってみました。

そろそろ首輪&リードに慣れてもらいたい!と購入。

パパは「高っ!」と値段みてびっくり。

買った商品はコチラ(首輪とリードをつなげています)

f:id:maki-mama:20081112085626j:image:w150:left

リード ¥2,100

首輪  ¥1,575

とりあえずワンタッチで取り付けられる首輪を購入しましたが、もしかしたらホントのお散歩用にはもっと頑丈な首輪が必要かも。

コタローは力強いからねー。

ひっぱりっこ遊びのときは、これで子犬かい!と突っ込みを入れたくなるほどです。

早速首輪をつけてみましたが、気になる気になる気になる。

首を振る・足でかく・挙句に前足で抜こうとする。

ちょっとユルユルすぎたので、口に届いてカミカミしちゃいました^_^;

いっぱいに締めてもまだ指が3本入ります。

指が2本くらい入るくらい締めるとありますので、ちょっと大き目かな?

まあとりあえず首輪に慣れてもらうのが目的だから、良しとします。